読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩こり腰痛にはドクターエア・ピロー?専用椅子は必要?

f:id:Satoari:20170128210900j:plain

二十歳の時の交通事故が原因で、首のむち打ち症による肩こりに何年も悩んでいる@satoariです。

加え、私はストレートネックなので、一般的に良いと言われる対処法を試しても、効きめが持続しません。もう15年以上、色々試しました。マッサージや治療にも通いましたが、結局、その場しのぎです。お金も時間もかかる。そこで何か効率よく、改善できないかと色々探していたところ、マッサージチェア的なものにたどり着きました。

ドクターエア 3Dマッサージシート

何かを購入する時は、必ずネットで情報収集して、身近な人に意見を聞きます。その上で散々悩み、購入したのが「ドクターエア 3Dマッサージシート」でした。

↓実際に購入したのはこれ(色:ブルー)

f:id:Satoari:20170128211511j:plain

購入して約半年使用

結論、マッサージに行ったり、治療に通うことがなくなりました。購入前は、週一または隔週でマッサージに通っていましたが、今は購入してから一度も行ってません。その代わりに、この「ドクターエア 3Dマッサージシート」をほぼ毎日使用しています。だいたい就寝前に使うことが多いです。時間に余裕がある時は、寝起きでマッサージしてから出勤することもあります。ソファーで横になってテレビを観る時は、「ドクターエア3DマッサージピローS」を背中や首にあてて使用していますが、これだけでも十分なくらいです。ピローですが、ふくらはぎに使うとかなりむくみが軽減され、部分ダイエットにも効果がありそうです♪

専用チェアがおすすめ

購入前に、実際に購入した方のレビューをたくさん読みました。もちろん同製品を使用している知人にも確認した上で、購入したわけですが、本当に専用チェア「ドクターエア3Dマッサージシート専用リラックスチェア」は、必要なのかを確かめるために購入時期をずらして検証してみました。先にシートを購入して普段使っているソファーの上に設置して使ってみましたが、レビューや知人のアドバイスどおり、使用感は微妙でした。正直、口コミにあるような感動はありません。専用チェアを使わず、普段使っている座椅子の上で使用している友人は、結局、ピローしか使っていないそうです。理由は、いちいち設置したり片付けたりするのが面倒で、重さも軽いとはいえ、女性には気軽にとまではいきません。片手では絶対に無理な重さです。設置スペースが確保できるなら、専用チェアで使用するほうがマッサージ効果も上がるような気がしますし、無駄な後片付けもしなくいいので楽ですね。個人的には、この専用チェアの角度が絶妙にマッチして、効果を最大に引き立てているような気がします。

使わない時は目隠し

コンパクトで手ごろな価格、機能性もOK!ですが、残念ながら見栄えは微妙。商品単体のデザインは問題ないだけど、実際に部屋に設置してみると他のインテリアとは合わないので、使用しない時は、目隠しをすることにしましたw 今は↓こんな感じでとりあえず、落ち着いてます。

f:id:Satoari:20170128214149j:plain

 

↓これも気になる

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村