Mac初心者:やっぱりトラックバックよりマウスのほうが快適♪

Windows PC から、Macデビューした@satoariです。MacBook Pro 2016 を使用中。Beginnerのくせに、いきなりProを購入して持てあましておりますw

先日、トラックバックでスクロールの方向を変更する方法ブログを書きましたが、それでも慣れず、やっぱりマウスを購入してしまいました。長年、デスクトップのWindowsを使っていると不便でしょうがない。特に右クリックがね!

 

satoari.hatenablog.jp

 

ロジクール Logicool:静音マウスプラス

↓実際購入したマウスはこちら

プライベートでマウス購入したの初めてですw どれを選べば良いのか全く分からず、とりあえず、2,000円以内と決めてこれにしてみました。万が一、外に持って行っても静音なら良いかなと思って。大きさは普通。コンパクトではないけど、女性の手にはちょうどいいサイズ。

 

しかし…ルンルンでMacBookに設定しようと思ったら。。。マウスが動かない!!

 

しばらく、落ち着いて昔の記憶を掘り起こす。

 

!!!

 

そうだった。。USB端子がない。。

 

無線のワイヤレスマウスだけでは、「MacBook Pro 2016」で、使うことができないことにやっと気がつき、愕然とするw普段、仕事ではデスクトップのPCに有線のマウスを使っているので、完全に記憶から削除されていました。「MacBook Pro 2016」で、ワイヤレスマウスを使う場合は、USB Type-C端子をUSB3.1 Standard-A端子に変換するアダプタまたはケーブルが必要なのです。

と、いうことで↓こちらも購入

 ↓ホワイトもあるよ

 

アップル純正の変換ケーブルと迷いましたが、いちいち取り外すのが面倒なので、こちらを選択。今のところ問題なく動作OK!

 

カバーも欲しいな〜〜

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村