IQOS(アイコス)は通販よりショップで買ったほうが良い理由

IQOS(アイコス)を愛用している@satoariです。昨年2016年6月に原宿のアイコスショップで購入しました。使用してから約半年が経ちましたが、もう普通のタバコには戻れません。それはIQOS(アイコス)にすれば、きっと分かるはず☆

IQOS(アイコス)ショップで購入すると良い理由

  1. 製品について一通り説明してくれる。
  2. 正しい使い方を丁寧に教えてくれる。
  3. 4種類のタバコから試し吸いをさせてくれる。
  4. 購入手続きの間に無料ドリンクが出てくるw
  5. 二本セットで購入できる。(←これがいちばん重要!)

アイコスショップでの購入は、今でも待たされると聞きますが、待つだけのメリットはあると思う。間違った使い方をすれば壊れてしまうし、満足できず、普通のタバコに戻ってしまうんじゃないかな。

IQOS(アイコス)にして良かった理由

  1. タバコのにおいがしないから周りに気を使わなくていい。
  2. 家の壁紙が黄色くならないから部屋の中でも吸える。
  3. 歯にヤニが付かないから黄色くならない。
  4. 火を使わないからとっても安全。
  5. 灰が出ないから汚れない。
  6. 自分がタバコ臭くならないw

オススメは、二本セットでの購入!なぜなら、連続吸いができるからw 一本しかないと、充電が完了してまた吸えるまで、約3分ほどかかる為、連続して吸うことができない。短い休憩時間や吸い足りない時に、すごく不便。。だいたいの人はこれが耐えられなくて普通のタバコと併用するか、アイコスを止めてしまう。せっかく買ったのにもったいない。

二本セットは、アイコスショップでしか購入できないからショップがオススメ☆

IQOS(アイコス)ショップへ行く前に

  1. 公式ページから会員登録を済ませておくと購入時に時間短縮できる。
  2. 身分証明書が必要なので忘れずに。(三回くらい提示させられますw)
  3. アイコスショップ以外の予定を入れておく。

なるべく早い時間に行くと良いです。ショップに着いても、すぐには購入できません。購入するために整理券が配られます。私の場合は、朝11時に整理券をもらって最短で16時の予約でした。予約というのは、製品の説明を聞くための予約です。この説明が終わらないとアイコスを購入させてくれません。。整理券をもらってから予約の時間までの数時間、何か予定を入れておくと気が楽です。私は、たまたま近くの美容室へ予約を入れていたので、ちょど良い時間にアイコスショップへ戻ることができました。

アイコスショップでは、代理購入ができない

  1. 整理券をもらう時に、身分証明書を提示します。
  2. 予約時間にショップへ着くと身分証明書の提示を求められます。
  3. 製品の説明後、最後の商品購入時に身分証明書を提示します。

なので、代理人での購入が出来ません。購入できるのは、ひとり一本または二本セットまで。実際、私の後ろに並んでいた女性は、整理券を二枚持っていましたが、ひとりで製品説明に来ていた為、「お連れ様の分は購入出来ませんのでご了承ください。」的なことをスタッフの方に言われて、購入できてませんでした。

さいごに

先日、成田空港の免税店でアイコスが売っていました。(本体以外)これから海外に行く方は、是非チェックしてみてください☆もちろん免税価格ですよ♪

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村