読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Tap BUY(ワンタップバイ)1,000円から株が買えるスマホ証券に申し込んでみた!

f:id:Satoari:20170307233714j:plain

平日は、一般企業に勤める至って普通の会社員@satoariです。

とあるランチタイムのこと。

同僚で最近マンションを購入したI君。財布を嫁に握られ、一ヶ月のお小遣いはなんと一万円。。とはいえ、子供もいないし、お酒もタバコもやらない上、毎日愛妻弁当持参だから別に困ることはないという。

が、しかし。

ちょっとでもお小遣いは多いほうが良いに決まっているw

ということで、ここ数ヶ月、何か良い副業はないものかと色々情報交換。

私もそれに便乗して、楽に収入を増やしたい!

そして、賃貸マンションを卒業してやるのだ!

 

そこで手始めにネイバーまとめをやってみた。

f:id:Satoari:20170307232925p:plain

が、しかし。

そんなに甘くない。まとめ記事をコピペで楽々お小遣い稼ぎ!なんて、そんな話あったらみんなお金持ちよね。

まぁ確かに、ブログよりもアクセスは何十倍も何百倍も稼げるが、それに対しての単価が悲しすぎるではないか。。

記事をコピペするだけだって言っても、これ意外と難しいし、続かない。っていうか面倒臭いw

記事ネタなんていくらでもあるだろう!?と思っていたが、いざ、書こうとすると意外と思いつかないし、思いついたとしても結局自力で、いろんなサイトを検索して情報収集しなければ、運営側に記事を非表示にされてしまうのだ。これをやられると一気にやる気がなくなるw

平日の朝から晩まで働く会社員向きではないことを二週間で悟った。

 

で、次に本題の「1,000円から買える!カンタンに買える!! ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」 One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリ」という、いわゆる「株」ってやつをやってみることにした。

f:id:Satoari:20170307232743p:plain

はっきり言って、株なんて知識も経験もないど素人です。それでも簡単にしかも1,000円からできる!ってことで、まずは一万円から始めようと本日、申し込んでみた。

スマホに特化したUIなので、申し込みもすごく簡単でシンプル。多分3分くらいで完了。マイナンバーと身分証明証があれば。だけど。一般的な証券会社に口座開設をしなくてもみずほ銀行と連携すればOKなので、みずほ銀行がメインバンクの私には更に簡単に始められる。

 

f:id:Satoari:20170307232658p:plain

 

申し込んだ後は、アプリにログインするためのIDとPWが自宅に送られてくるらしいので、とりあえず待ってみる。

届いたら早速、一万円がどのくらいの結果になるのかをまたアップしたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村